おもひあつめ

朝6時にトントコトントコで目覚めました!
どうやら今日はすぐそこの小さな神社のお祭りのようです。。
お祭りと言っても出店とかが出るわけでもなく、
班の方が集まって準備してその年に生まれた赤ちゃんの
お宮参りみたいなのをお迎えするのです。
引っ越してきた最初の年だけ参加させていただきました。
昨年くらいまでは、太鼓の前に花火がバーンバーンバーンと
すごい音で鳴って、心臓がドキドキしながらの目覚めでしたが
今年はマイルドに太鼓のお囃子のみ。。
朝も早いですし時代ですかね。


グリーンカレーをシャトルシェフに仕込んでから...
かなりの蒸し暑い雨でしたが、遠回り散歩がてらの2時間、歩きでセブンとスーパーに行きました。。
ご近所の畑の植物が綺麗です♪
でも、ま~あ蒸し暑かった💦
首に汗を感じるのが嫌で、そういう日は手ぬぐい(マニアなので100枚位持ってます(笑))を捲くのですが、昨日は忘れて出てしまったので
それは失敗でした💦
そういえば途中、アクアクララの方が配達をしていて、腰に、私のものと同じ“腰痛ベルト”をしていました!
思わず「そのベルト結構効きますよね~!」っと話しかけそうになりましたが、ぐっとこらえて止めておきました(笑)
良いものはやはりみんな使っているんですね♪


帰って来て2段仕込みの濃いお醤油で
ひっさしびりのニラワンタンを作りました~
見た目は濃いですが、薄味でうんまっ😋✨
豚ひき肉とワンタンの皮とニラで簡単に出来るのでお昼とかにオススメです♪

鈴生りりんご💕
アルストロメリアが綺麗
ブルーベリーの赤味のある色が素敵✨
100円入れて乗る、乗り物懐かしい~っ!
ご飯入れて締めます♪
パッケージも味も良いアイス♪
桃とさくらんぼったら絶対美味しいでしょ♪(笑)
香味和風ドレッシングで玉葱キャベツスライス、最高です!
サラダで1杯♪
グリーンカレー✨

関連記事一覧