おもひあつめ

毎日こういう場で書いていると
すごく前向きで感謝をきちんと出来ているように思われてしまいそうですが、
全然そんな人じゃないです(て、お気付きだった方がいれば、はい!それ正解!です。(笑))

すぐに怠けてしまうから自分に頑張ろうって言います。
だから頑張っている人に声をかけるときは、
「頑張らないを頑張って」と言っています。

全部素直な気持ちで別に嘘を書いているつもりもないですし、ぶっている気もないですが、
こういう場だとやはり聞こえのいい言葉が多くなってしまう気がします。
なので、6割くらいはこんな人ですが、4割くらいは想像と違う人かもしれません(笑)

でも絵にはなるべく、100%でいたいと常に思っています。。
人間と言葉と、の、難しいところですよね..。


数年ぶりに、私目線(恐れ多いのですが)だと気の置けない知人というか戦友というかいつもお世話になっている方とランチに行きました✨
二人とも美味しいものは好きなのですが、本当に久しぶりなのでルンルン(笑)
海老のレモントマトソースとホタテとブロッコリーのクリームソースを迷って
それぞれを頼んでみました。
先に来た海老のが白いお皿だったので、ホタテの方は彩りが悪いかなぁと思っていましたが、青いお皿で来て、卵屋さんということもあり鮮やかな黄身の色が映えてとてもきゅんとする心配り♪(こういうの好きです(笑))
しっかりホタテ感もあり、味もとても美味しかったです😋

順番はたまたまかもしれませんが、先に来たのが白いお皿に赤いソースで、次に来たのが青いお皿で白いソース…素晴らしい演出でした☆

こういうのって大切ですよね。
ときめきを忘れない作品を描いてゆきたいです。。

*RanRan cafeさん:富岡市曽木217-1 ☎0274-64-3011 定休日:月・第3日曜
 いついろづき展DMハガキも置いていただいております!

※ 画像はニッコウキスゲ的な黄色い花。

あやめが咲き始めました。
エビネ。
てんとう虫♪

関連記事一覧