おもひあつめ

念紙で写した作品に色を入れ始めていたが下地の色が気に入らず
残りの5点の地塗りを全てやり直した。。
少し濃くなってしまったかなぁと思ってはいたけれど、
ずっとそう思いながら制作してゆくのかと思ったら嫌になって
気付いたら絵の具を溶いていた(笑)
周りも汚れるし乾き待ちもあるし地塗りは昼間と思っていたけれど、そこまで我慢出来なかった(笑)
これで気分よく目覚められるかな..(笑)
おやすみなさい。。

おはようございます✨
晴れてすっきりな目覚めでした!(笑)
構図とかもそうですけど、
これでいいのかなぁ とか
やっぱりもうちょっとあれかなぁ とか…
何か気になってしまうところがあると途端に進まなくなるし
頑張っても良くするのにかなり時間がかかってしまったりするんですよね~。
だったら早めに思い切ってやり直しちゃう!が
大変だけど、一番良くて結局一番早い選択だったりします。。
急がば回れ!ほんそれ!(笑)
懸案事項もなくなったし今日はお教室もないので
進めるぞーっ✊

あ、昨日かと思っていましたが、今日がほんとの
“スーパーブルームーン”みたいです(笑)
4K画質にして光量?を下げると綺麗に撮れるらしいのですが、そこまでやる気はなかったです(笑)


※画像は庭の松葉牡丹。花の真ん中の星が可愛い🌟
この花を見るとなぜだか祖母を思い出します。。

おやつにポイっと食べたアポロチョコ💕
もちろんなパケ買いでしたが、ちゃんと可愛い味でした✨
しょっぱはAmazonでポチるいつもの“二度焼き醤油煎餅”♪

関連記事一覧