おもひあつめ

お教室が終わり、生徒さんをお見送りに駐車場へ出たとき
ちょうど高校生たちが下校していた。。

すると1台の車の前で、男子高校生がタオルで目を覆って泣いている。
そしてその彼を、女子高校生が励ましているようだ。

学校から駅までの通学路で公道、そしてうちの駐車場前なので、この時間、高校生も一般の人もが多く通る場所。。

彼の立つ位置から離れた所に駐車した生徒さんを見送り、そのまましばらく待っていたのだが、すぐ前の車の生徒さんが来た時に彼はしゃがみ込んでしまったのでやむなく、車が出る旨を伝え謝罪して移動をお願いした。。

私は涙もろいが、うれし泣きや感動泣き以外を人前でするのが苦手。
どうしても悔しくて電車の中でずっと泣いていたこともあるけれど
嗚咽を抑えて周りに気付かれないようにするのが得意。

男子だからとか女子だからとは思わないが、自分として、君はそれはありなのか?と思ってしまった、。
根性論の時代でもないのだろうけど…
やっぱり古い人間なのかな。。。(苦笑)


て、今日の高校生の2人、会話は何も聞こえなかったしただ汗が目に入ったとか、全然違うシチュエーションだったのかもしれませんが!(笑)


今夜は1年で最大の満月なのだそう。。


諦めるのが嫌いなのも、結局、負けず嫌いの性格からか。
事実は負けてばかりなれど、心はいつまでも負けずに生きてゆきたい。。

ローソンのでっかいロールケーキ
懐かしい感じで美味しかったです♪
すっごいお腹いっぱいになりますが!(笑)
夕飯に、いただいた“ステーキナス”を
ナス味噌ニンニク味で炒めてから
グラタン皿でチーズのせて焼き♪
めっちゃうんまいっ✨

関連記事一覧