おもひあつめ

お昼ご飯兼、置きお惣菜と冷凍ご飯を作って食べて帰って来ました✨
お味噌汁は舞茸と玉葱で卵ふわぁ。
麻婆茄子と卵焼き、美味しく出来ました♪

ついでに埼玉の家やクリーニング屋さんにあったワンピースを
持って来ましたので、在廊日やギャラリートーク日も安心です♪

夕方はお願いしてあった新生姜を届けて下さってあったのでお醤油漬け作り。
柔らかそうなところはお醤油に漬けて、硬そうなところは明日刻んで紅生姜にします。
さっそく夕食にお醤油漬けを食べましたが、辛すぎず柔らかくてとても美味しい♪
今年も新鮮で瑞々しくて美味しい新生姜、ありがとうございますっ♪
あ゛、いつも写真を撮るのに今日は忘れてしまいました💦
4瓶完成、楽しみ♪


今日から次の作品が始まります。
あ~、でも今夜も早く寝ようかな。。
昨夜は気付いたら爆睡していて朝でした!(笑)

富岡の家では絶えてしまったけど
埼玉の家では土が合ってるのか毎年元気な初雪草。。

関連記事一覧