おもひあつめ

知人と前から気になっていた中華料理屋さんへ。
予約の電話をさせていただいたときから感じがよくて、料理もインテリアも仕事が丁寧でセンスがいい✨当然味も美味しい😋💕
今度は家族を連れて行こう♪

食後は、こちらも気になっていた古民家カフェへ。
やはり感じが良いし器も味もいい♪

どちらのお店も確認するのを忘れてしまったので
ご紹介は次回!リピ確ですっ✨

そのカフェのお庭に、家にあるのと同じ銀木犀が咲いていて
他のお客さんとお店の方とが柊なのか銀木犀なのかで意見が分かれていて
帰って来てから調べたら“柊木犀”と分かった!
つまりうちにあるのは
“金木犀”“四季咲き木犀”“銀木犀”と思っていたが、
“金木犀”と“四季咲き木犀”と“柊木犀”の3種であった。。
明日は銀木犀があると言う近くのお寺に行ってみよう...。
ちなみに…先日から使っているエイトザタラソの金木犀のシャンプーもアリであった♪(笑)

※画像は“秋らしい空気と風で山が綺麗です”です。(笑)

うちの庭の柊木犀
海鮮焼きそばと今日の前菜セット
アーモンドミルクカフェラテとベイクドチーズケーキ
ずっと着なかったニットだけど初めて着てみたら今にちょうどいい♪
左右の袖の織りと色が違うところがお気に入り(笑)
夏は濃い青緑が良かったけど秋になったら薄青緑が合う気がして来た。。
季節で気分も変わります(笑)

関連記事一覧