おもひあつめ

新しいカメラが届きました。。
今のところ、持ち歩き用ではなくて作品撮影用です。
カメラは昔から好き(といっても難しいことはよく分からないのですが😅💦)で
自分の目で見るより遠くのものが見られたり、
近くのものをより細かく見られるのが良くて、毎日の必需品です。。
なので、小さくて(軽くて)接写が出来て望遠がすごい、という基準で選んで来ました。
フィルムカメラの頃は、旅行というと36枚撮りフィルムを20本以上を持って行ったり。。
ずいぶんと性能が良くなって、今使っているカメラは接写が1.5cm、望遠は20倍(電子40倍?嘘かも?…)でお気に入りです。
でもそういうカメラでは、画素数があっても1眼レフのように細かく綺麗に作品は撮れないそうです、。
なので、初めて1眼レフを買いました。
まだ封を開けただけで充電もしていません。
どのくらい違うのか、そんなに違わないのか...
楽しみです。。

※画像は今使っているカメラと、その前ともう一つ前のカメラです。

地元のお菓子。
どちらも食べたくて半分ずつ食べました(笑)

関連記事一覧