おもひあつめ

いただいたサツマイモとリンゴが大き過ぎて
画像では絶対に伝わらないけど脳がバグります(笑)
そしてとっても甘い♪
サツマイモのほうは今、切ってホイル巻いてストーブの上です😋💕


昨日のハックルベリージャム、ヨーグルトに入れて食べたらブルーベリーよりも濃い、さらに青味の紫で美味しかったです♪
アントシアニン、ほんとうに目にいいとしたら今日は良く見えるかな(笑)
最近、離れて見るときは眼鏡をかけて、また座って描くときはとってを繰り返しています。近視が少し進んだようで、免許も次の更新は眼鏡しないとかも、。
今までで1番楽しかったアントシアニン系野菜“紫カリフラワー”に味ぽんをかけたところ、の画像も載せておきます。
10年くらい前に何度か出合えたこの“紫カリフラワー”。
もう何年も見かけられてさえいないので、どなたか作って下さいませんか~?(笑)


そういえば、画像の“ぐんま名月”とさつまいも(品種知らず)なんだかスマイルマークみたいで可愛いですね♪(笑)

1/4ですがかなりボリューミーです!

関連記事一覧