おもひあつめ

母はここ数日あれやこれやとやっていて
今日は朝から「筍の冷凍を持って来て..黄色いさつまいも選んで茹でて..こんにゃく切って手綱にして灰汁抜きして...」と大忙し。。
私は、いただいた柚子がダメになってしまうのでずっとやらなきゃなぁと思っていた柚子マーマレード、始めます。
お鍋はすでにフル出動中なので、埼玉の家からシャトルシェフを持って来て貰って煮ます。
洗って切って種を出して砂糖をまぶしてのお鍋待ち。
先にまぶしておくと水分が出て煮やすくなるんですよね。。

て、急に雨が降って来ました!
朝も降ってたんですが、午前中出掛けた時はすごく晴れていて予報外れたね~なんて言って洗濯物も乾くし喜んでいたのですが、、当たったみたいです(笑)

しっとり目減り♪
百合の花殻

関連記事一覧