おもひあつめ

ここに引っ越して来た10年ちょい前は大通りまで屋台が軒を連ね、
今でもこんなに昔ながらのお祭りがあるんだとびっくりしていた真福寺。
ほぼそれ以来ぶりに節分の日にこちらの家にいたので行ってみました。。
年々なのか、コロナ禍で急にか、規模は1/3くらいになっていたけれど
まだ20軒くらいあり、子供たちがわなげや射的をしていてほっこり✨


夕食は母が作ったけんちん汁を貰って来てあったので、ねぎを入れて煮直して
めざしと、メニューを考える手間を省けるのと美味しい(笑)という理由で定着した恵方巻(うちのはツナマヨ・卵焼き・きゅうり・カニカマ・レタス・アボカド)で♪(サランラップで作るの、簡単でオススメです!)
豆は毎年数え年の数食べて来たけれど、いよいよ多くなってしまったのでやめよう!と思っていて、でも、毎年思ってい過ぎて結局、昨年をどうしたか忘れてしまったのでなんとなく今年も(笑)

鴻巣のだというので辰を買ってみました。
手が込んでいて可愛い♪

関連記事一覧