おもひあつめ

元生徒さんから今年も“梅酢”をいただいてあったので
おかげさまで紅生姜、簡単に出来ました~♪

そういえば先日友人に、
「lineでやり取りしている中で話してないのはお前だけだ」
と言われてzoomに誘われたのですが
「心に余裕がなくて…」と断ってしまいました、。😅
言われてみれば、確かにlineだけで顔を見ても声で話してもいなかったかも。。
半年?1年?...見たら見たでまず、
「お前老けたな」から始まるんだろうなぁ(笑)と思いつつ
話していないとか思ってくれている友人には感謝です。。
今度また海釣り連れてって♪ あ、ソフトクリームもよろ🌟(笑)

夜追記:さっき耳慣れないトコトコ音がして、何かと思ったら
1つの三角窓に2匹のヤモリどんが来ていて追いかけっこ?をしている音でした!
ほどなくして1匹は追い払われてしまいました。。
あの面積だとやはり1匹1窓なのかも😁
今ならまだ上と下の窓、空いてますよ~✨


※画像は松葉牡丹の雌蕊がハートになっていて可愛い、です。🥰

梅酢を多めにしたので今年のは結構赤くなりそう♪

関連記事一覧