おもひあつめ

母のスイカ、
13センチくらいのかなり小さなもので
食べられるかどうか…と言っていたけれど
切ってみたら完熟で瑞々しくて甘くて美味しかった♪
今度こそ、今年最後のスイカらしい(笑)

種を買って母に育てて貰ったホーリーバジルが
良い頃合いになって来ました。。
ガパオライス、と言いたいところだけれど
今刺激物がドクターストップな2人がいるから
バジルソースにでもしようかな。。
ホタテでパスタ♪(色味的には海老かな)と思ったけれど
パスタ嫌いもいるから(笑)、
焼いた鶏むね肉にかけるとか
シーフードミックスとじゃがいもを炒めるとかに使おうかな。。
あ、ま、辛くなくすれば、ガパオライス的な甘じょっぱ鶏ひき肉炒めにして
ご飯のお供も美味しそう。。
家にある材料を軸にして色んな料理を考えるの、癒しだなぁ✨

それにしても、ホーリーバジルにいたショウリョウバッタ君、君たちは仲良しなのか仲が悪いのか、どっちなんだいっ🤔(笑)

ホーリーバジルを、ミックスナッツと粉チーズ、オリーブオイル、塩コショウレモン汁、ニンニク、でミキサーにかけて“バジルソース”を作りました♪
今夜は鶏むね肉にかけて食べたいと思います✨

ホーリーバジル
しそ科だけど、種はナズナっぽい。。
ホーリーバジル赤
蒸らす時の白ワインを入れ過ぎてしまいましたが(笑)
美味しい♪

関連記事一覧