おもひあつめ

今日こそは午後静かかなぁと思っていたら
東京から“自然史博物館”へ来たという方が電車待ちの合間にふらっと寄って下さった♪
東京の方のほうが気軽に入って来て下さる、と思うのは私だけでしょうか…?
夕方でオガタマも香り出していたのでご紹介出来たのて良かったです✨
今だけのこのいい香りもより多くの方と共有したい♪


“シロツメクサ”(今回展示中の自分の作品)を見ていたら
“レンゲ”が見たくなって。
でも、数年前に植わっていると思っていた畑はもう辞めていて、、、ネット検索したら安中市に植えている方がいらっしゃるとの情報!
安中市役所の観光課の方に教えていただいて、車で片道30分くらい。
ちょっと道に迷いましたが無事到着。
久しぶりに見るレンゲ、とても可愛いーーーっ😍✨



制作の方はと言うと、一昨夜ちまちまが終わったので
昨夜は葉と影のベースの1色目を何にするか、全体を見て部分ごとに分けて15色くらい決めて、右上の葉からを塗り始めました。(←言葉で伝えるの難しいです😅)
“ちまちま”よりは大きくなりましたが、まだまだ先は長そう、、
遅くなれば後がどんどん辛くなるので今のうちに
頑張るぞ~っ!(っても思ったより進まないんですよねぇ~(笑))

朝の大雨がウソのように晴れ✨
なんかピクミン感♪
カレーが食べたくなって
でも今はマイルドでないとな家族がいるので
野菜たっぷり辛くないカレーを作り中。
月桂樹は庭から。。
素晴らしい✨
ロケーションも最高!
香りですぐわかる満開“ニセアカシア”
お馴染み“並木だんご”
ありがとうございます♪
ずっと変わらない味。。
タンパク質とマイルドさに目玉焼きを載せて♪
小松菜・舞茸・鶏ひき豚ひき・玉葱・人参のカレー。
大根スライスと共に。

関連記事一覧