おもひあつめ

お昼はフォーかチャーハンかと聞いたらチャーハンがご所望のよう。。
まだ時間あるし、1時間くらいちょっと遊ぼうかな✨

こういうものって、昔よりは良くなったと思うけど、純正だと基本黒ベースなのってなんでだろう?
コントローラーは、色やデザインが可愛いから純正でないのも使ってみたけど、結局大してもたなくて昨年?くらいからこれ。
何度となく言ってるけど(笑)、車の色とデザインもそうだけど、配色の良いの出したら売れると思うけどな。電車の世界はもっと進んでていいデザインや色が出てるのになぁ。。

鮭レタスチャーハンと、中華だしにコーンスープと玉葱で卵ふわぁのスープ♪
レタスの火の通り具合が絶妙!

ありゃ?!寒いから適当にジャージを着たら、水玉な人になってしまった😅
ま、リラコはプチトマトなんですけどね(笑)お外行かないからいいんです!

夕食はこの前セールで買っておいたメカジキを、お酒とおろし生姜とコショウで漬けて置いて、片栗粉をまぶしてからオリーブオイルとスライスガーリックで焼き目を付けてから白ワインで蒸し焼きにしました。
味は、そのフライパンの余分な油を取ってから、みじん切りの玉ねぎとスライスガーリックを炒めて、醤油コショウちょい味ぽんみりんで整えました。
じゃがいもは茹でておいてから、しめじと味を絡めました。。
珍しく手間をかけたら...!美味しい!!
身はふっくらジューシーでソースも合っていて、またヒット作を出してしまいました!(笑)
よろしかったら、ぜひ✨
お味噌汁はレタスを買ったら沢山ついていた外葉に卵ふわぁです。

関連記事一覧