おもひあつめ

昨夜ちょっと思ったことがあって
結論は分かっているのですが、考えたら目が冴えてしまったので
1.5話くらいまで観てあった“推しの子”を観始めたら、結局、
最新話まで(5時過ぎまで!)観てしまいました~(笑)

そもそも流行っているから、とりあえず、と観てみたら思いの外面白くて
1話と2話の半分くらいまで観てありましたが、
(どこかで「何話もあるものは話の終わりまで観てしまうと続きが気になるように作られているので、話の途中で観終えると止めやすい」と聞いて以来実践しています。これオススメです!昨夜は全く意味なかったですがっ🤣)
さすがに面白いですね~!!
流行っているもの(ドラマ・映画・アニメ・マンガ)でも、はなから観なかったり全然響かなかったりが結構あるのですが、こ~れは面白かったです。。
アマプラやネトフリで観られるのでちょっとでも気になった方はぜひ♪


※画像は昨夜ふと長いこと使っているなぁ~と思った、
愛用のスケッチ道具の色鉛筆と色鉛筆入れです。(スケッチには他に水彩絵の具と顔彩も使います)
大学院のとき、同級生が市販の色鉛筆入れを持っていて、すごくいいなぁと思ったのですが、自分のだと本数が多過ぎて入り切らないのと、色柄の気に入ったものがなかったので、その市販のを真似させて貰ってアレンジして作りました。。
入れたいものに合わせて専用に作っているからとっても便利で快適♪
表地は銘仙柄の綿生地を日暮里で。。(今ならドットか星柄で作りそう!(笑))
“トマト”(布地屋さん)とか懐かしいなぁ~✨


そういえば、さっきヤフーニュースで見たんですけど“サンタモニカ表参道店”、閉店なんですね。しかも“シカゴ表参道店”も3年前に閉店していたなんて。
バイト帰りによく寄っていたお店の2つがなくなってしまうのはなんか淋しいですね。ポールスミスとかはまだあるのかなぁ。。あの辺りは緑があってお店の雰囲気も好きでウインドーショッピング(死語ですか?今の人たちも言うのかな?(笑))をして癒されたものです。。

閉じるとこんな
TEVAの季節来た♪
ペディキュアを塗らなきゃ✨
お初にお目にかかります(笑)

関連記事一覧