おもひあつめ

昨夜、お教室の生徒さんと話していて
梅を買って漬けると言うので、ぜひうちのを貰って欲しいということになって
午前中梅もぎをしました♪
細かい徒長枝が腕に擦ってキズキズになる😅ので、途中からはその枝も切りつつもぎもぎ♪(笑)
虫食いは捨てますが、お嫁に貰い手があると思うと(笑)この子も…とつい欲が出て、今日は怖くなく天板まで上がれて穫りました。
(上の方が日当たりが良いので大きくて立派なのがあるんですよね~😊)
東の白加賀と西の普通の梅でしめて3袋♪(7~8㎏くらいかな?)
楽しかったです!

熱帯睡蓮に蕾が付いていました~✨

苔瓶にキノコが生えていました~(笑)(いつものキノコ、可愛いけど抜きました!)

久々にCD買ってまいました~!!(笑)
車でガンガン流しますっ✨

関連記事一覧