おもひあつめ

朝、晴れていたのでお洗濯ものと夏掛けを干して
お買い物に。。
歩きで行くの、久しぶりで楽しい♪
道すがらのプリウス犬は耳が遠くなっていていつもきゅっとこっちを向いてくれていたのになかなか気付かなくて…換毛期でちょっと切ない、。
雑草が思い切り生えていて風に揺れていい雰囲気。。

今夜は思い付いてからずっと試したかった、
春菊と牛ひき肉のキーマカレーを作ります。
牛ひき肉と豚ひき肉(かさ増し(笑))と春菊2袋と玉ねぎと生姜とニンニクと舞茸とトマト。
カレー粉はスパイスを実家に忘れて来てしまったので、赤缶カレーを使います。
合わせるのはご飯と、これもずっと食べてみたかった“セブンイレブンのチーズナン”♪
美味しく出来るかな~♪
続きはまた夜に✨

ところで最近、うちではアイのマネをしてしゃべるのが流行っています!(笑)
…かな~とか、…だよね~とか語尾の力を抜いて伸ばすイメージ。
今どきのアニメってみんなこういう話し方なんですかね?それともジョジョみたいに…じゃあないか、みたいな口癖?イントネーション?を揃えたこのアニメの世界感出しなのでしょうか?🤔
…ってなんの話か分からないですよね、、すみません!
恥ずかしいのでこのままぼやっとさせておきます(笑)


お昼は、実家から貰って来た蕎麦猪口を使いたくてお蕎麦を♪
ひんやりさっぱりでとても美味しい✨


夜追記:春菊と牛ひき肉、やっぱり合います!!
とっても美味しく出来ましたっ😋
春菊がスパイスになって他のスパイスとも良く合って素晴らしいです♪(笑)
イメージ通りの味でした!
たまにこういう味のイメージが湧いてきていいの作れるんですよね~✨
リピ確です(笑)
あ、春菊は葉の部分をもっと細かく切った方が良かったです。そこは次回に生かします!
春菊と牛ひき肉のカレー、オススメです!ご興味のある方はぜひっ♪

モンシロチョウ
もっくもく

関連記事一覧