おもひあつめ

埼玉の家でも紫陽花が綺麗です♪
今日は3ヶ月ちょいぶりに髪を切りに行きます。
最近は長くなると嫌になってしまうので
自分でもよく切ります(それは昔からでした!(笑))が、それでもさすがに伸び過ぎたのでいつもの美容室へ。
18歳の頃からのお付き合いの4歳先輩な美容師さん。。
お互いずいぶんと歳を重ねましたね~😁✨

とても夏らしい感じにさっぱりとして貰って参りました~
私の襟足は短いとまっすぐになってしまうので難しいのですけれど
丸い、いい感じに切って貰えました♪

そういえば雨の日の傘と日傘、
よくあるのは内側が黒か外側が銀色のものなので、
黒いと暑そうだし嫌でずっと買えなかった日傘が
昨年、内側が海の柄で外側が水色のものを見つけて、しかも断熱加工までされている晴雨兼用傘なのでとてもお気に入りです♪♪
美容師さんに褒められて思い出しました😊

お夕飯は手抜きで、冷凍餃子と母のポテトサラダと
沈んでしまって見えないですが(笑)しめじとオクラのお味噌汁。
いつも美容室に行った時に寄るお気に入りの“ヤオヒロ”さんで買って来たお野菜です♪

おやつ
雨予報だったのでターコイズブルーに長靴をメーンに考えていた服(笑)でしたが
そこまでの雨ではなくて靴にしたらちょっと変でした!😆
この靴もいつだったか脛くらいまでの雨で浸水してきゅっきゅ言うようになってしまったので
ベビーパウダーとかで直さないとな~(笑)
あ、この半袖シャツ(辛子色の長Tと重ね着(なついコーデ(笑)))も30年くらい着ています。
物持ち、母譲りでいいんですよね…(笑)

関連記事一覧