おもひあつめ

文房具、
昔から好きで普段使う筆記用具としては
3~4色(シャーペン入り)好きな色を選んで1本で使える(HI-TEC・C COLETO)が好きなのですが、
ちょっとシャープペンが欲しくなって
一昨日夜中にAmazonでぽちったのが今朝届きました!
持つとこも四角で太くて使い辛そうだけど可愛い(笑)
ボールペンもありますのでご興味のある方はぜひ♪

トマトって雨が降ると割れてしまうから屋根を掛けたりするのですが
庭のプチトマトがもれなく豪雨で割れてしまったので母が穫って
それが冷蔵庫にあったので、
お昼に玉ねぎと紫蘇と卵ふわぁでクミンと味ぽんとヒハツとガラムマサラ味の簡単なスープにしました。
美味しい😋。。

今夜はベランダでお隣の屋根越しに見える花火が綺麗でした✨
正面の時のより豪華です♪
古典的な花火が好きなので、形だけの花火はそんなに興味がないのですが
スマイルマークがどんどん広がっていって
カラフルに変化して開く花火が平和を祈っているような気がして素敵でした。。

※画像は昨夜完成した下図の一部分です。

高砂百合と青空

関連記事一覧