おもひあつめ

さっきテレビで女性の1日の平均歩数は、5832歩というのを見ました。。
一昨年?初めて人間ドックに行って、
特に何か悪いところはなかったのですが問診で先生に
運動や歩くのがすごく少ないから意識してするようにして下さいと言われて…
一応ピクミンブルームを使って毎日なんとなく歩数は見ていますが、
極力持ち歩くようにしていても、最近はお教室のある日以外は374歩とかそんな、みなさんだったらびっくりするような歩数で、、😅
朝のストレッチも、すれば寝るときに足が取り外したい(だる重い=座っている時間が長くて血流が悪い)→それが気になって寝られない、にならないのでしたい気持ちはありますが
なかなか毎日はやれず、、、💦
絵を描いてゆくにも健康は大事なので
せめてストレッチだけはもう少し日数を多くしなきゃと思う、今日この頃です。。(いや、前からずっと思ってだけはいるのですが、、(苦笑))

ヤモリどんは、昨夜も1番高い窓にもぴとっていました!
前はその窓にだけは来なかったのに、覚えるとずっと来るようになるのかな...?😊
可愛い癒しです✨

元生徒さんからいただいた梅酢を使って昨夜作ったきゅうりの浅漬け♪
色の組み合わせは食べ物としてはあれかもですが(笑)、
味はとてもさっぱりで美味しいのです😋✨

今夜は麻婆豆腐!、と言いたいところなのですが
今刺激物のドクターストップが出ている者がいるので
鶏ひき肉と絹豆腐とニラか何かで優しめのんを作るために
久しぶりにお買い物に行って来ようっと。。
これで今日は少し歩数が稼げますかね♪(笑)


新岩の岩絵の具、
試しに取ってみたのですが、前のところとは製造元が違うので
色味がオレンジですね...
ちょいちょい買い溜めしていたので、まだ前の物の在庫を持っていますが
もう少し買い溜めておいた方がいいのかも。。
今すぐは無理なので次なにかあった時に、買い溜めしておかねば!
その時でもまだ残りあるかなぁ…🤔💦

懐かしの味がとってもチージー(笑)
久々に運転したらまだ夏感でした!

関連記事一覧