おもひあつめ

昨夜描いていて、何とはなしに見上げたら
ヤモリどんが同時に3匹窓にぴとっていました~~~😆💕
一番上の窓にいるのは初めて見ました!
6m位の高さがあるのでさすがにあそこには来ないのかなぁ~と思っていましたが、来るんですね♪
しかも一番小さい子でした😊
兄弟の末っ子とか、親子とかで
「窓明るくなってる時は餌いっぱい来るよね~、でもあそこは高いからなぁ」
「僕なら行けるよ!高いの怖くないしっ」
とか話てたりして。。。(笑)
可愛過ぎますっ😍

昼食後はブラックベリージャム作り。。
生徒さんからいただいてあったブラックベリーをジューサーにかけて
細かくしてから煮て種を濾してから
お砂糖とレモンとちょい塩で味を付けて完成♪
ジューンベリーの時に学んだ、先にジューサーをかけてから作ることで
濾すのがかなり楽になりました✨

さっきアトリエの筆洗用のバケツの水替えで運んでいる時に
つまづいて絵の上に水をばらまきそうになりましたっ😱
あっぶない!!さすがにぞっくりしましたーっ💦
まぁ仮にばらまいたとしても、つまづくような物を置いている自分の責任なのでしょうがないのですけれど、、、
絵の方は絶対に諦められない悔いが残りそうなので…
き、気を付けます💧

さてさて、引き続き描くぞ~っ✊

関連記事一覧