おもひあつめ

家にいて、欲しいピクミングミのおまけ?が揃いました♪
便利な時代です。。(羽ピクの1つは使う用(笑))


もう15年くらい、
会う度毎に友人から「お前、老けたな」と言われていて
ずっと気にもしていなかったけれど(そこの意識はほんと低かったですね(笑))、
ここ1~2年は自分でも毎日のように変わったな、と思う。
体力的にも、単純に見た目(敢えてどうとは書きませんが(笑))にも…、。
そんなときにある俳優さんが語った“かっこいい女優さん”の話が目に入った。
女優さんの多くが顔を“イジる”なか、倍賞美津子さんは顔を“イジらない”そう。
「笑ったり泣いたり苦しんだり喜んだり、喜怒哀楽がすべて私の顔に刻まれてるの、しわに。それを消したくないのよ。その生き様でずっとやり通したい。」
そう話しているのをバーで偶然聞いてかっこいいと思ったという。。
私も理屈では、心や行いが顔に出るからそういういい顔になりたいと日頃から思っているけれど、最近は様々な変化で嫌になったりもしていた、。
...そりゃあ細胞だって新しい方が良いに決まっているけれど…
考えて、感じて、経験して、蓄積されていくのが人間だから
人間として、いい顔になっていきたいなとまた反芻。。。
“美人”にはなれなかったけれど“美(しい)人”になれる可能性はまだ残っている!
(笑)

昨夜のとうもろこしご飯2(笑)
ポイントが可愛いエコバッグになりました♪

関連記事一覧