おもひあつめ

三人展初の日曜日、在廊して参りました✨
やはりタワー美術館で作品を観ていて…と仰って下さる方がいらして
美術館のありがたみをほんとうに感じます🌟
私の課題でもある“作品と作者問題(笑)”はあると思うのだけれど、せっかく観に来て下さってお会い出来た!と思うと、出来る限りは作品についてお話したり質問にお答えしたい!と思ってしまいます。。
ただ話を長くしないように簡潔に…とも、いつも思います。
自分の作品なので当然熱はあるわけで(笑)。でも、熱過ぎるのもきっとうっとうしいだろうし、冷めていては伝わらないし…とか考えていると
やはり話すのが苦手なんだろうなぁと思う自分がいます(笑)
それでも至極単純なもので、お一人でも熱心に私の作品を観て下さっていたり(そういうのってほんとわかりますよね、その逆も然りですけど(笑))
色合いや色調や質感や雰囲気を好きだと言っていただけると
また頑張ろう!って思えます。
その中の一人でも癒せていたのだとしたら、いいな。。。

埼玉の家から付いて来たと思われる朝顔が咲いていました✨可愛い♪
今彼岸花が綺麗です♪
色々言われてしまうお花だけれど、私は好きです。。

関連記事一覧