おもひあつめ

“アクアマリンふくしま”行って来ました~っ!!

9時前に出発してPA休憩をはさんで12時過ぎに到着!
途中暗くなって雨が降ったりして焦りましたが、着いたら雨の気配さえなくて良かった。。

混む前に…と、まずは中にある“アクアクロス”へ。
海側に大きな窓の解放感あるレストランです✨
ここらしいメニューがたくさんあって前日から悩んでいました!(笑)
(休憩にもこちらを利用。マリンタコ焼きとごんべ焼きとソフトクリームがお気に入り♪)

施設がとても広いので、駐車場の台数ほどは混雑していなくていい感じ♪
金魚館を見ながら入口へ戻ってルート順に。。

そしてついに!
念願のピンクに水色(アイシャドウに見える(笑))“アマガエル”とご対面~っ!!!
迷彩みたいになっていたらとか、元気なさそうだったらとか、思っていたけれどめちゃくちゃ元気でちょっと小さくて(小さいもの好き(笑))可愛いっ♪
よーーく見るとピンクのグラデの迷彩柄がうっすーら見えるような気もしますが、それもまた可愛いっ♪
可愛すぎる~😍💕

その他、カヤネズミ💕(NHKで見て、見てみたいと思っていた日本1小さな鼠)や、鳴き声も大きさも怖過ぎたトドや、オレンジのちんまり💕サンショウウオやモモンガ、コック帽を被ったタカアシガニや、山川や熱帯の再現の植栽もその手入れもすごくて、感動の嵐っ!
おまけにどこで誰に聞いても施設の方みなさん親切丁寧で、身も心もぽっかぽか♪
携帯の充電が切れていて撮れませんでした💦が、今年1のすっごい夕焼けで施設のガラス窓にも写ったりして、本当に綺麗✨

下調べをしてから伺いましたが、想像を遥かに超えた素敵な1日となってしまいましたーーー🌟

“アクアマリンふくしま”教えたくないくらい(笑)オススメです!
次はいつ行こうかな。。。
(笑)

ベニズワイガニドリアとメカジキメンチ😋✨
カヤネズミ、仕草も可愛い♪
きゃーーーっ!
お腹いっぱい?😊
緑君も可愛いよっ♪
あったかいねぇ。。
水族館の定番可愛いチンアナゴさん♪
絵みたい!
上がり調子!
FF感?✨
火力発電所のイルミネーションがカラフル。

関連記事一覧