おもひあつめ

先ほどしもみづき展が終了致しました。
おかげさまで多くの方々にいらしていただきました♪
ありがとうございました~!
お教室生のみなさんもご苦労様でした🌟
みなさんの1年間が詰まった展示、素晴らしかったです✨
みなさま来年もどうぞよろしくお願いいたします。。


今朝は初霜が降りたそうで、鷹の爪の葉がしなしなになっていました。
そして昨夜のカマキリどん、今朝も同じ場所になんなら今も同じ場所にいます、。
一昨日の昼間は元気で、ガラス越しに触るようなそぶりを見せると、右手でちょいちょい手招きのような動きで反応していました。その後居なくなって安心していたのに、昨晩戻って来ていてそれから、見る度毎に向きや高さが変わったりはしていましたが、細かい反応はほぼありません、。
大丈夫かなぁ...なんだかとても気がかりです。
もともと寒くなる前に産卵して一生を終えるはずなのですが、この秋は暖かくてそうこうしているうちに小さくて弱い雄たちもいなくなり、気付いたら寒くなって来てどうしたらいいか分からなくなってしまったのかなぁ、、。妄想は膨らみます、。


今アトリエに来るときの空が、薄ーいもやもやの和紙にくっきりとまん丸めな月が出ていて、画像に全く写らなくてお見せ出来ないのが悔し過ぎるくらいに、きれーいな虹に囲まれてて、すっごく素敵でしたっ♪✨

てか、今カレンダー見ていて…
あれ?!思っていたよりも次の搬入まで時間無いのかも、、。
明日明後日で仕上げる勢いで、明々後日完成!ってのがベストと思われます。
やるぞ!(笑)

冷めたら色が冴えました♪
コアラのマーチ好きな家族が手に入れたユニクロのマーチ♪
こういうコラボってすごく好き✨
もっとずぅーっと鮮やかで綺麗なんですよ!!(泣)

関連記事一覧