おもひあつめ

久しぶりに上信電車に乗ると揺れと音と景色にいつもほっこりする。。

でも、高崎駅で硬券が欲しいので窓口で買おうとすると
駅員の対応が分かれるので面白い。
学生時代も普通に定期券で乗るだけなのに、不愛想どころではないような横柄な駅員さんがいた。
その流れと思うとしょうがない気もするけれど、駅員さんになりたかったんだろうなと感じる方もいるから、全体の印象を下げる対応の人に会うと、そういう夢を叶えた人はきっと悔しいだろうなぁと思ってしまう。
硬券なんて貴重なんだから、もっとそれを強みに考えればいいのに。。。


今日はお教室。
感謝を忘れずに頑張ろう!

だいぶ寒くなって来たので
熱帯睡蓮と田字草をお引越し✨
友人の置き土産カレーが美味しくて
心温まるお夕飯😋

関連記事一覧