おもひあつめ

ふと思い出して
コゲラの昨年の穴を観に行ったら
その上に新しく掘り始めようとした跡がありました!
これから掘るのか、この冬はあまり寒くなかったので途中で止めてしまったのか…?
庭散策にまた一つ楽しみが増えました🥰


そういえば...
年末に、観た動画にラジオ体操があって、
ならば、一緒にやってみよう!と数十年ぶりにやってみました。。
思いの外腕も上がるし前屈も床にべたんと触れるし
結構変わらずやれてる♪と思ったのですが、
手を斜め後ろの方向に振るのになったら…、やたらに痛くて肩が外れるかと思いました💦
年始にも縄跳びを思い出して、
自分の部屋を探したら、水色のラメの縄の可愛いのがあって
よし!と思ってやったら、得意だった二重跳びが1回しか跳べずに
しかもなぜか脇腹を傷めて、3日間くらい寝るのも寝返りも辛かったです💦
急にやるのは危険ですね~😅
でも、動かさなかったらどんどん出来ないことが増えてしまいそうなので
今年は自転車漕ぎとか、少しずつでも何かしらはやるように心がけます!
(笑)

関連記事一覧