おもひあつめ

ここのところずっと下図を描いているのですが、
昨夜は立って描いていて、だんだん…
“こーれはっ!”となって来てギックリ腰の予感がしたので
ラジオ体操の前屈のをしてみたら、まーーーあ床が遠い💦
ついこの前の柔らかかった年末とは全然違う!
この腰の固まってしまっている感じがいけないのか~と、その後ろ反らしと前屈とを5回ほど繰り返していたらようやく床に手が届くようになりました。。
その後、まだ怖かったのでガードナーベルトをして続けましたが、寝る頃には“こーれはっ!感”は無くなり良かったです!
油断は禁物ですね~💧
特にこんな寒い夜は、、、。
友人もちょっと前にギックリ腰をやったばかり💦
同じ姿勢を長時間してしまうのと、やはり“反り腰”気味なんだなぁと思いました、。
未然に防げるに越したことは無いので、
予感がして来たら、ストレッチをするのと
日常から姿勢には気を付けたいものです。

寒くなって参りましたので、
皆さまもどうぞお気を付けを~🌟



昼間、メジロが2羽、同時に水浴びをしていました♪
画像は粗くてあれですが、水をバシャバシャバシャバシャと飛ばす様は
とっても可愛いです😆💕

関連記事一覧