おもひあつめ

生成のほうの布は60cm買ったのですが、
確認せずにそのまま全部に絵を描いたら
思ったよりおまけが多かったようで、青緑の布が半分より少しになりました(笑)
でもいい感じに出来たかなぁと思います✨ 
  
今までの一番大きな風呂敷は濃海老茶の170cm巾で
電車で額屋さんに作品を持って行くのに、肩に掛けられるように包むのですが、
それだとちょっと小さい時があって…
なので今回230cm巾で縫いました♪
でも端を2回折り畳んでアイロン掛けるのがま~~~あ大変!💦
専用のミシンがあれば折り畳んでアイロン、折り畳んでアイロンを2周することもなく、1度のミシン掛けだけで済むのになぁ…と思いつつ、やりましたっ😆
既製品でこのサイズはないしこの色もないので、
こちらも良いのが出来ました🌟


そういえば、ミシン掛けを始めようとしたら糸がなくて
いつもの“松浦商店”さんに買いに行きました。。
久しぶりに伺ったらリフォームされていて昭和感は薄れていましたが、ボタンなどの棚は今まで通り♪
コートのボタンとか、ここで探して気に入ったのに付け替えたりすると
いいんですよね~✨
裁縫道具ならたぶんなんでも揃ってます!!
子供の頃からずっとお世話になっているお店です😊
ご興味のある方はぜひ♪
上州富岡駅から南にまっすぐ進んだ右側です。。

奥の時計も可愛い♪

関連記事一覧