おもひあつめ

アトリエを出てブンブン聞こえるなぁと思ったら藤が咲いていました✨

制作はまだまだ序盤ですが(笑)、先日、
「ビーフシチューってあんまり食べたことも作ったこともないから、いまいち正解が分からないよね~」という話をしていて、数日後、広告の品で牛すね肉がお安かったので作ってみることにしました。。
柔らかくしたいので、胡椒を振って赤ワインに漬けて置きます。
玉ねぎはよーく炒めて、人参じゃがいもしめじセロリも炒め焼きしてから煮込みます。
煮込みはいつものシャトルシェフ(保温調理器)にお任せ(笑)。
デミグラスソースはハインツの缶詰を使いました。
レシピ通りのケチャップと、その他諸々入れました(笑)。
最強味ぽん(笑)は、酸味がこれ以上必要と思わなかったので今回はお休み。

結構な正解が出来た気がします♪
ただ、シャトルシェフだと煮詰まらないので少ししゃばしゃばで、時間があれば蓋を取って煮詰めればかなり完璧だったのではないでしょうか。。なので超美味はまた次回に!(笑)

初獲りの初物の筍をいただきました~~~!!ついに来たっ!この季節っ!
筍大好きなんです!で、それを触れ回っていたらいただけるようになりました(笑)瑞香さん今日います~?みたいな♪いつもありがとうございま~す✨

今日はおさんぽ日和でいい天気ですが、籠って頑張ります☆(笑)
あ、ま、花粉も怖いですし、ね...(笑)

久々に1200円も買っちゃいました!(笑)
筍最高~っ♪初物なので東を向いて笑いました!

関連記事一覧