おもひあつめ

ものすっごく暑いですね🥵
みなさん、喉が乾く前の水分補給でどうぞお気を付けを...!
(午後追記:今アトリエ36度💦夜はエアコン点けて描きます!)

母屋側のメダカに久しぶり(普段は家族があげてます)に餌やりに行ったら、今年初の温帯睡蓮が咲いていました✨
暑くていつもの蜂っちも水飲みに来ています😊

甕の方では、餌をあげたらチビっちが葉に隠れもせず、大海原でナイチェしながら食べていました♪
めっちゃすばしっこい!!(笑)
(余談ですが昔、HERO(ドラマ)のセリフで松たか子がサッカーチームの選手名を全員言うってのがありましたけど、どこかのチームが…ッチ選手がいっぱいでそのチームだったら難しかったろうなぁ、と思った記憶があります(笑))

※ 注:甕のメダカ画像は光ってますが、実際は黒寄りの茶色です。

午後追記:ネットで見て気になって昨日買っておいたアイス、なんと味も美味しかったです!!Wベリーうまっ💕ローソンで売ってます♪

夜追記:今日いついろづき展で出会った高校生の子とメールで話していて、その中でまたA氏の“人喰い大鷲のトリコ”をおすすめしたのですが、このA氏、体調不良だそうです…。
私はここぞ!という時にピンポイントで高熱を出したりしますが、最終的には体力で乗り切れています。高熱でもお腹が空いて食べられるんです!(食べられない人が無理をするのは良くないと思いますが)
先日の家族の小麦Dr.STOPもそうですが、やっぱり食は大事ですよね。
偏らず、バランス良く色々なものを食べる。
タンパク質は意識して摂るようにする。
もちろん摂り過ぎ(食べ過ぎ、私は太り過ぎ!(笑))は考えものですし、食べられる量は人それぞれだと思いますが、摂らないことには体を動かせないし、異変も出やすくなる。
木や炭が無ければ火も起こせないですからね。。
ハラスメントとかすぐ言われてしまう時代ですけど、これはそうだと思います。

みなさまには、暑くて食欲も無くなりやすいこの時期かと思いますが、どうぞ食にはお気を付けて、くれぐれもご自愛下さいませ。。
私も睡眠と運動には気を付けて、やりたいことを続けられるよう頑張ろうと思います。。🙇‍♀️

前は近くにいると周りを飛んでいて来ませんでしたが、安心したのか最近は人が居ても気にせず来るようになりました。
頑張ってるね!
おもちゃみたいにカラフル♪
果汁入りでこう見えてリアルな味で美味しい😋💕
下を向きながらの制作中、ふと見上げると空がピンク!
気になって外に出てみるとピンクとオレンジ色の大きな雲でした☆
内から見るのと、外から見るのとでは、また世界が違うんですね。。

関連記事一覧