おもひあつめ

日に日に紅葉が進みます✨

靴を脱ぐであろう用事があって
久々にラメの靴下を履いたらやっぱり可愛い(笑)

皆既月食と天王星食な夜。
ネットで見たのですが、皆既月食と惑星食の前回というのは1580年の土星食で本能寺の変の2年前なのだそうです。なんか…すごい…か、な..。(実感なくて…苦笑)
ちなみに天王星は、左下に超小さい点過ぎて天文台の動画でないと見つけられませんでした。。😅
そして次は322年後なのだそうです。。。どんな世界になっているのでしょうか...🙄

これ、コンデジで手持ちで撮ったのですが、始めから撮る気で調べていれば
このカメラでも三脚と設定でもっと綺麗に撮れたのにな..💧

関連記事一覧