おもひあつめ

サクマ式ドロップスが2023年に廃業、という記事を見て

あぁ~むかし懐かしいこの缶飴もなくなっちゃうんだなぁ~…と思って調べていたら、火垂るの墓コラボの復刻版というのも出てきて
こんなのもあったんだ~、可愛い~知らなかったなぁ...と。。

母に「サクマ式ドロップス廃業するんだって」「へぇ~赤い缶昔からあったのにねぇ」「うん」「あれ?そういえばどっかでサクマ式ドロップス見た気がするよ?えっと…たしか缶詰ストックのところだったかな?」「…」「あ、ほらあったあった」

出てきました!(笑)
家の中から、しかも今ネットで見たばかりの復刻版!!
私はあまり飴を舐めないので、おそらく誰かに頂いたものを「飴あるけど食べる?」「食べないから開けなくていいよ、勿体ないし」を繰り返し…仕舞われ…忘れ去られ…
賞味期限は1998年!(笑)

怖いので開けていないですけど、振ってみると少し固まっていたけどすぐにカラカラ。
缶可愛いしこのまま私のコレクション入りが決定しました♪缶詰置き場の奥から晴れてアトリエの棚に移動です💕

関連記事一覧