おもひあつめ

このヤマボウシの鈴生りを見て、
食べてみたいな~とかジャムにしたいな~とか
思っている人は果たして私以外にいるのだろうかと思う今日この頃...(笑)

しもみづき展の最終日で
駐車場でお客様を送ったあと、紅葉のもみじの“テンション上がるやつ”を見つけて
「こういう綺麗に上の葉の形に色づきが遅れている場所を見つけるの好きなんです」って話したら
「えー!そんなのあるんですか?!知らなかった」
「もみじ以外でもありますか?」
「紅葉するものだったらなんでもありますよ」
「あ~、ほんとだ!これもそうですかね?!ここも?綺麗ですね~🤩」と。。
どうやら仲間がひとり増えたみたいです(笑)

そういえばグルグルが可愛いなぁとしか思って見ていなかったこの鉢植え。
母に聞いたら、
以前にいただいた花束に入っていたのを枯れないので生け続けていたら根が出てきたので母が植えて、そこから芽が3本生えてきたものだそうです。。
グリーンハンド..恐るべし(笑)

これが
こう♪
(蜘蛛の巣でくっついていたので落ちてもくっついていました!)

関連記事一覧