おもひあつめ

キリスト教でも、チョコレート協会の回し者でもないけれど(笑)
食べるのとパッケージが好きだからするバレンタインデー💕
もちろん、クリームソーダ柄の缶は
終わったら貰えることになっています♪(笑)
コレクターってほどではないけれど、長年で集まって来た缶がいい感じ✨
以前の“おもひあつめ”にも書きましたが、もちろんカルディのカメラ缶(縦横タイプ2種)も持っています(笑)
メリーゴーランド缶は…まだですが、またいつか(笑)

お教室が終わって寒かったのもあってか、麻婆豆腐が食べたくなって
買い物に行って作りました、野菜入りあまり辛くない(←家族のリクエスト)大盛り麻婆豆腐✨
玉葱、ニラ、しめじ(苦手な人がいるので微塵切り)、豚ひき肉、木綿豆腐、絹豆腐を、オイスターソース、少なめ豆板醤、麺つゆ、おろしにんにく生姜、味ぽん、味噌、みりん、ちょいお砂糖で味付けし、少し煮込んで片栗粉でとろみをつけてから、ごま油とホワジャオで仕上げました♪
めっちゃ美味しかったです!😋(笑)

関連記事一覧