おもひあつめ

昨日はお気に入りのラジオ?があったおかげで
明るく作業が進められました♪ありがたいっ✨
それにしても、そのラジオ主、生まれる前のドラマのセリフを知っているとは。。やはり噂通り年齢を鯖読みしているのかもしれませんね🤔(笑)

3日くらい前から「甲虫がたまーーに蛍光灯にぶつかる音がするな」とは思いつつ
姿も見えなかったのでそのままになっていました。。
が、一昨日寝る時に
光源からかブーンと頭の上の方で音がしてギャッと思ってキョロキョロしていたら、またブーンと鳴ってから横の障子のところに停まっているのを見つけて
ちょっとパニックになりながらも見ていると
とてものんびりな甲虫(笑)だったのでティッシュでふわっと獲って、朝逃がそうとセロテープで封をして出入口に置いたのですが、翌朝に姿はありませんでした...💧
このままだとアトリエのどこかで餓死してしまうのになぁと思っていたら…
「ごめんなさい、やっぱり捕まえて出して貰っていいですか?💦」
と目の前に出て来たので
ようやく外に逃がすことに成功しました。。ほっ。。。
3日目にしてミッションクリア!(笑)
一昨日は、ハンミョウ(どうぶつの森知識(笑))とかなのかな?と思っていましたが、Google画像検索すると全然違っていて“サトユミアシゴミムシダマシ”だと分かりました。
森とかにいる、枯れ木やキノコを食べる虫なのだそう。。
初めましてでした♪元気でね😊


そうそう、
昨日の“歩み”の話。
私の絵は細い線を塗り残したいがために、面相筆でほぼ塗っていて。
なので単純に手数が多くなり作業時間が長くなる、ということもあります。
お気に入りは“長穂白狸面相”の小。
ご参考までに。。

※画像は昨日の進み具合部分1です。

お昼はこの前スーパーで見つけて即買いした
レモスコ味の焼きそば♪
ゴーヤが可愛い♪
絵の上にいきなり登場した、サトユミアシゴミムシダマシ君✨
名前が長いですね!(笑)
ちなみに…床に付いている絵の具は乾いているので
水をまけなければ付いたりすることはありません。
悪しからず。。(笑)
昨日の進み具合部分2。

関連記事一覧