おもひあつめ

今年は過去1柊木犀の花付きがいいので
昨日今日などは庭中にさっぱりちょいバニラの甘い香りが充満している。。
金木犀とはまた違ったいい香り♪
本当なら花を摘んでシロップを作り、プレーンなパウンドケーキに染み込ませて食べてみたいところだけれど、せっかく初めて沢山咲いたしオーブンも無いし我慢!(電子レンジで蒸しパンみたいにして…もアリなんですけどね(笑))
そして今日、知っている2本の木だけでなく、母がもう1本を発見した!
いつだったかに挿し木をして植えて置いたのが知らぬ間に大きくなっていたようだ(笑)
その木は虫にもまだ知られていないらしく葉の虫食い穴もない。
この庭に3本もあっていっせいに花を咲かせれば、そりゃあ香りますね~😊✨(笑)
香りをお届け出来なくて残念です、。

可愛い落ち葉♪
昨日いただいた家では初物の柿が四つ葉の🍀みたいで可愛い♪
そしてとっても美味しいです!
ありがとうございます🌟
かっこいい
色づき始め

関連記事一覧