おもひあつめ

近くの駅の駐車場に車が止まっていて
外国の方が2人荷物を広げてスノーブーツやらの整理をしている。
先日は雪が降りはしたがもうすっかり溶けてしまって、この辺りには雪山もない。
どうしたんだろうと思って話しかけた。
「こんにちは~」「こんにちは~」
発音が綺麗だったので日本語で話しかけてみたが顔を見合わせている。

スノーブーツが見えるけどこの辺りには雪もなく疑問に思って話しかけた旨を伝えると、スノーボードをしに白馬へ行って来たのだと言う。
富岡に住んでいるのかと思ったがそうではなく、
東京でレンタカーを借りてこの駅を経由してドイツに帰る旅行者なのだそう。。
結局なぜこんなマイナーな駅(笑)に寄ったのかは分からなかったが、旅の記念に♪とスケッチ柄の製糸場のポストカードを渡した。
道すがらに世界遺産との看板をいくつも見たと言っていた。
どうぞ良い旅を~✨

最近旅欲(海外)は全然なかったのだが、またどこかへ行ってみたくなった。。
海外旅行貯金でも始めようかな...
はて、行けるのはいつになるやら。。(笑)

久しぶりにスーパーで見た房バナナが
グローブみたいで可愛い♪
ブロッコリーとケールから出来た“アレッタ”
初めて見たのでベーコンとしめじで炒めてみました。
茎の部分が甘くて美味しい♪
サラダは生白菜を胡麻ドレで♪

関連記事一覧