おもひあつめ

朝、おにぎりお昼を作りまして、添えたプチトマト以外は前回と全く同じメニューです。(プチトマトは彩り悪くなりますが、ヘタのところに雑菌が増えやすいそうなので、お弁当にはヘタを取って使います。)
前回の反省を生かして、サケフレークは多めにして白ごまを入れて、菜めしはラップに塩を振ってから握りました。
卵焼きも卵液を味見して少し濃い目にしました。。

― お昼に冷めた状態で食べてみると…
おにぎりは良かったですが、卵焼きは気持ち濃かった😅
なかなか完璧にはならないですね(笑)
また頑張ります!(笑)
一緒に飲んだ“クノールの海老のビスク”、お湯を注いだ瞬間の香りが失敗した?!と思いましたが、美味しかったです♪
粉胡椒を振ったらいいかもですね!
オススメです✨

お夕飯は、豚肉のシャリアピンソースと葱と油揚げのお味噌汁でした☆
美味しかった~(笑)

※ 画像は、この前間違って切ってしまって、瓶に生けておいた紫陽花が色付いて来ていたので♪

関連記事一覧