おもひあつめ

お昼に、久しぶりにホットドッグを食べたいなぁと思っていて
それだけではつまらないし…で、
カニカマを入れた甘じょっぱほろほろ卵ときゅうりのサンドと
ツナと微塵玉葱と醤油マヨとレタスのサンドと
香薫とからしマヨとレタスとケチャップのサンドと
トマトケチャップ味で少し酸味のある玉葱とオクラのスープを作りました。
んまっ♪

杏仁霜、使ってみたのですが、寒天ではなく家にあったゼライスでやったのでふるふるなのと、説明書きの“弱火であたためる”の意味がどの程度か分からなかったので、溶けきらなかったようです。原材料を見たらコーンスターチが入っていたので、もっと煮なければいけなかったですね。。次回頑張ります!(笑)
前にいただいたマンゴー缶が家にあったので、それと合わせてみました✨

お夕飯に白ナスをオススメ通りの田楽にしてみました♪
初めて作ったので、ほんとはもっとお砂糖を入れるんだなぁとびっくりしましたが、灰汁も少なくきめが細かくて美味しかったです。
焼鮭のように見える(笑)のは紫のナスに、田楽味噌を塗ってからスライスチーズを載せて焼いたものです。
こちらも美味しかった😋ご馳走様でした~💕



― 明日からの展示のことで緊張しています。。
ですが、今日新たにお祝いのメールなどをいただいたので、より一層頑張らなければなぁと身が引き締まりました。。。

可愛すぎるカルディのツナ缶💕

関連記事一覧