おもひあつめ

朝居間に行ったら、
父と弟がこれから梅をもぐ!と言うので、急いで
用意しておいた密閉瓶にぴったり入るように
大小を組み合わせた梅の実を穫りました♪
この前ネットで梅醤油というのを知り作ってみようと
瓶を買っておいたのです。
どうなりますでしょうか。。。
ちなみに昨年作った初ブランデー梅酒は、炭酸で割って(甘いので割ってちょうどいい味)とっても美味しいです✨

午後、人生初ラベンダースティック(可愛いリボンがセリアにありました💕)を作ったら
案外ハマりまして(笑)、リボンを2度買いに行く羽目に!合計8巻き!(笑)
(余談:ラベンダースティックってピンク青緑山吹とか、3本くらい色違いであるのがかわいいと思うのですけれど、差し上げたりするのに、1人に3本ずつはちょっと大変なので、何か1本で満足出来るようなリボンがあるといいな~と思っておりまして...そこに、このパステルカラフルグラデを見つけたので、当然!リピ買いとなったわけであります、はい。。。(笑))

…と、作っている途中に、
真竹の子(1m弱のを7~8本!!)をいただきましてーーーっ♪
ひさびさに庭で!2鍋分✨
鍋底が真っ黒になったのを落とすのに、あらかじめ中性洗剤を塗っておくといいと、いつかのテレビで観たのを思い出してやってみました。。
明日洗うときに楽だといいな。。。


お夕飯に、
庭で初収穫の“おかひじき”の茹でたの(茹でてもしゃっきしゃきで味ぽんマヨ♪)と、真竹の子と舞茸と卵と長ねぎの炒め物!
うんま~~~~~っ♪♪
ご馳走様でした~っ😋


オートリオ、
ポップなデザインと簡単なルールで脳トレにも良さそうです♪
まだやってないですけれど(笑)、オススメです✨


看板、信号待ちでふと気付いたらなんか昭和のアメリカ感で!
(笑)

このちょっとしたビロード感がとても好き✨
上手く組み合わせられました♪
初めてのラベンダースティック💕
実際はもうちょっとパステルでもっと可愛いです!

関連記事一覧