おもひあつめ

午前中、風が轟々と吹き荒れる中…
火災を知らせるサイレンが鳴りました、、、。
数十分後に誤報とのことで安心しましたが、
この強風で火災!と思っただけで震えました...💦
どんなときにも、火の始末には気を付けようと思います。



今日は制作中珍しく、
いつものラジオ?主のではないのを流していました。。
ひょんなところでうわさを聞いたからなのですが、うわさ通りお気に入りのいつものラジオ?主さんについての話をたくさんしていて、とても笑いました🤣
このラジオ?主さんにいつものさんはかなり愛されているんですよね~♪(笑)
冗談ではなく、次はこのラジオ?主さんの言う通りになっても面白いだろうと私は思います😆


昨日思った“ワレバ”。
最近知ったいい歌なのですが、歌詞を読んでいたら
“お互いのこと必要だから”という部分があって
私は相手がどんな相手だとしても、
自分が必要としていると言うことは言い切れますが、
相手も自分を必要としてくれているとは思えないというか、そんなことを考えていないというか、おこがましいというか...
なのでそこだけ気になってしまいました、。
自分に自信が無いと言えばそうなのかもしれませんが、相手が自分をどう思っているかなんてこちらから言い切れることは何も無いですし、人間が違うのだからそれで当たり前だと思ってしまうのです。
まぁ逆な理想論なのかもしれないですけれどね(笑)


この前からグリーンカレーを作りたいけど筍がないから具材をどうしようかな~と思っていましたが、午後急に思いついたのでゴボウとレンコンとピーマンを買って来ました。。
他の具材は先日買っておいた、エリンギと玉ねぎとセロリと鶏手羽元です。
シャトルシェフでじっくり煮込んで明日の夕食にします。。♪

そういえばその買い物に出た時、
180度どこを見ても霧でも蒸気でもないのにクリーム色に山が霞んでいて、家に帰って来て黄砂情報も確認しましたがそれでもなく…
どうやらこの強風で舞っているスギ花粉のようです、、、。
恐ろしや~😱💦
ちなみに出掛ける前、髪から顔から花粉防止スプレーをしてもちろんマスクとサングラスもして行ったので、耳の中はかゆいですが、他はそんなにでもないです。。
花粉症のみなさま、どうぞお気を付けを~💦


※画像は咲き始めた寒緋桜です。もうそんな時期なんですねぇ。。

色が分かりづらいですけど黄色味がすごいのです!!💦

関連記事一覧