おもひあつめ

昨日の大根葉もそうですが、この時期はまた美味しいものが沢山ありますよね♪
そんな中茹で落花生を食べたいなぁ~と思っていたら、地元の農産物直売所にありました!ので、今シャトルシェフで煮ています。。
塩茹でして冷凍しておくと日持ちするのでそれも良し☆

お昼に、気になって買った“チリトマト&トムヤンクン”を食べてみましたけど、普通にトムヤンクンのが美味しいですね(笑)
って、この奥にある(ボケてしまいましたけど😅)、今朝いただいたナスと茗荷の塩揉みがこれまた最高なんですよね~✨秋ナス♪

おやつに久しぶりのこんにゃくプリン(このボリュームで50kcal!)を食べたのですが、母がちょっとプリンのも食べたいと言うのでぶどうのと交換しまして、その目見当がピッタリで、こういうとき私たち(美術系の仲間内)は“デッサン力がある”と言います(笑)

UCCコーヒーの袋に付いているクーポン550ポイントを貯めると貰えるチョロQが欲しくて、弟と加藤に取って置いてってお願いして早数年、いよいよ貯まりましたーっ!!さっそく送らなきゃ♪♪

塩を入れてアルミホイルで落し蓋をして煮ます。
薄い月。


関連記事一覧