おもひあつめ

実は一昨日くらいから、時々金木犀のような香りが漂うことがあって
「金木犀は蕾さえまだなのに何の香りだろう…」と思っていました。
今もふわっと、でも確実に香ったので母に話すと
「じゃあ銀木犀かね?」母が見に行くと咲いていません。
私が思い当たるほうへ歩いて行くと、ありました!
「あ!これだ、香ってる!これって銀木犀じゃないの?!」
「違うね“四季咲き木犀”だね」と。
うちには木犀が3種類もあるようです。。
それにしても、まだ小さな木で開いている花はせいぜい20輪程度ですが、
庭のほぼ反対側まで香りは運ばれて来るのですね。。
一足お先の、い~い香りです✨


そういえば。。
私はあまりゲームをしないのですが
制作中に流すのにお気に入りのゲーム実況者がいて、ほぼそれを聴きながら描いています。
中でも“マイクラ”というゲームは音が良く、さらに雑談とゲーム内容というかペース?の配分もちょうど良いので、何度かリピートするほどとても気に入っています。。
それが、前回のマイクラのときに「次は~編でお会いしましょう!」と言って締めていたのにもう半月くらいやっていないんですよね、。
他のゲームはしているので、そちらを聞いているのでいいのですけれど…、
マイクラ好きとしては目下懸案事項です!(笑)
配信などの世界ってきっとタイミングとか色々あって今はこれっ!ってことがあるのだとは思いますが、マイクラいいんですよね~🌟、時間が空いてしまったのでちょっとしたリハビリ(ゲームって簡単なように見えてすごく難しいんですよ。技術や経験があるからこその今だったりするんですよね。)からまたやってくれないかなぁ。。。
(笑)

1年に1度くらい現れるヒキガエル君が今日いました!
鼻先をサンダルで触ると首をすくめてむにっと顔をします。可愛い♪(笑)

※画像は今描いている作品の一部分です。

四季咲き木犀♪
紫蘇の実ときゅうりと大根の浅漬け🌟
ありそうでなかった気がする、
ジャムとカスタードの両方が入っている薄皮パン✨
イメージ通りで美味しいです😋♪

関連記事一覧