おもひあつめ

雪はだいぶ溶けて、今は青空も見えています。
雪かきをしたのですが、溶かすために腰を捻って撒いたんですよね。
そしたらもちろん腰が痛く、なぜか右足のふくらはぎも痛いです(笑)

そういえば昨日夕方、
雪が綺麗だったので庭に出て写真を撮っていたのですが
しんしんと降る中、
目の前30センチくらいの枝に突然ジョウビタキのオスが飛んで来ました!
こんな近い距離に停まるのは初めてだったので、びっくりして写真を撮ろうと構えるとまた飛んで行きました!
どうやら白いフリースを着て雪の積もった傘を差していたので、背景に同化して気付かなかったようです。。
可愛い過ぎますーーーっ😆
珍しくたくさん降った雪が起こしたミラクルでした!(笑)

金柑の枝が雪の重みで折れてしまったらしく
ガムテープ(布)を持って来てと母に呼ばれました。
以前の大雪でやはり折れてしまった榊を母が同じように手当てをして、
いまやどこが折れてしまったのか分からないくらい元気です。
この金柑も治るといいな。。


※画像は年末から玄関の軒下に生けてある南天です。
餌が無くなって来ると鳥たちにバレて食べられます。
可愛いのでそのままにしておくと最後には無くなります(笑)

関連記事一覧