おもひあつめ

昨日夕方で逆光だったので、朝出て行って来ました!
狭い急坂道も3度目の運転ともなると
“Don’t wanna cry”を大声で歌いながら行けます(笑)
曇りでしたが、色は返ってよく見られるのでいいのです。
が、やはり、昨日が花のピークで今日は白い花がだいぶ茶色くなり
大きな花びらがぼたぼたと落ちていました…。
でも大きくて覆いかぶさるようでほんとうに綺麗🌟
ガビチョウはうるさいですが(笑)うぐいすやシジュウカラなどの鳴き声も響いていて素敵な空間です✨

途中の気になる桜も心残りがないように全部停まって見て来ました。。
桜もやはり満開を過ぎた感がありましたが、
たくさん綺麗な場所があって、今後描きたくなった時の候補の場所ストックが出来ました♪

家の前の長屋門の桜も8~9分咲きになって来ました~♪
※画像はその桜です。


午後は1色目のちまちまをやっています。
いつものラジオ?主さんの昨夜のを流しながら描こうと思ったのですが、
いつものさん、声に出さないで目で追うスタイルに変えてしまったのか、静かで逆に気になり過ぎる、、(苦笑)
とは言え何か代わりもないので…流します、結局!(笑)
絵を描いている時に明るい人の話し声があるのが
心地い良い制作環境なんですけど、このまま変わっちゃうのかなぁ...。
夜追記!:いつものさん途中から声を出し始めて、今日もライブなラジオ?が始まっていて流してますけど読んでます!!
良かったです!(笑)



そういえば昨日の友人との話。
考えていることは同じなのに、どうやら私は表現が下手?変わっている?不器用?らしい、。
コミュニケーションお化けのその友人は、これまで多く、色んな職業や年齢の人に会って話して来たけれど、これまで私のような表現をする人は全くいなかったそうだ、。
そこが彼にとって意味が分からなかったりそれでも私は話すからうるさかったり怒りになったりしていたらしいのだが、
30年近く経ってようやく理解?出来たらしい。。
自分の経験を入れてかなり伝わりやすく話したり、タイミングもみているつもりなのだけれど、私のコミュニケーションはどうやら普通ではないらしい(苦笑)
どこでも誰とでも何時間でも話せてしまう彼が言うのだから、そうなのかもしれない...、。
人との付き合いで伝わらないのだとしたら致命的💧
でもだとしたらやっぱり、絵を描いてゆくしかないんだと改めて思った、そんな夜でした。。
分かりやすいと思うんだけどなぁ…とか未だに思っていますが!(笑)


あ!
今日またチューリップも見に行こうと思っていたのに忘れてしまった、、。
明日は雨との話だけれど、近くだし行ってみようかな。。

2色の桜が綺麗♪
最近あまり見かけなくなってしまった海棠。
つぼみがさくらんぼみたいで可愛いです♪
桜は種類が多くて名前が分かりませんが
ピンクの濃い小さめの花の桜です。

関連記事一覧