おもひあつめ

“大和ルージュ”届きましたっ!
すぐに蒸かしてお昼に♪
むかーし、ドライにして飾る小ぶりな紫色のとうもろこしがあって
風味とか芯の硬さとかイメージが似ている気がします。
味も甘いけれどそっち系の味かな。
あれから改良していったのかも?🤔
だとすると“レインボーコーン”もやって欲しいな。。。
変な色の野菜大好きです♪♪
オススメありましたらぜひ教えて下さい!
でも私、かな~り知ってますけどね😉(笑)

ヤモリどん、一昨日見かけなくて
蝉も鳴かなくなったし秋は来ないとかあるのかなぁと思っていましたが、
昨夜来ていましたっ♪
やっぱり可愛い💕

夜追記:とうもろこしの炊き込みご飯!
やはり見た目はお赤飯のようでしたがすっごく美味しかったです♪
前にやった時とは違う、ひげも使う“賛否両論(店名)の笠原氏”のレシピで作ってみました。。
珍しく調味料も計って(笑)
このほうが味も風味も引き立って美味しいです!
ご興味のある方は“焼きとうもろこしご飯 賛否両論”で検索を✨
明日もリピします♪(笑)

むきたてっ!
多少色の濃さに個体差があります。
ひげ茶にでもしようかな。。
お昼ご飯の図。
手で1列ずつ取って食べる派なのですが、
取ってる方ではないただ持っている方の手でこの染まり具合!
アントシアニン濃すぎっ♪♪
5本分のひげの“ひげ茶”
珈琲のような濃い紫ですが
味はクセもなくさっぱり美味しい♪
とうもろこしの甘味が際立って
お醤油の香ばしさとバターの香りがほんと美味っ😋💕
普通のとうもろこしでいいのでぜひ食べてみて欲しい味♪
今夜もヤモリどん♪
ガラスが夕方の嵐のような雷雨でびしょびしょですが。

関連記事一覧